AKB48峯岸・横山・大家・茂木・大和田・向井地の6人が被災地活動で宮城県石巻市を訪問

   



Kyoko Nishiyama 5/18 13:11

今日は37回目の被災地支援活動。

いしのまきカフェ『 』にて。

メンバーもお手伝いさせて頂くよ。

時間は14:30から。

お近くの方はぜひお立ち寄りを!

18+-+1



18+-+2



18+-+3






この投稿へのリンク


スポンサードリンク






Kyoko Nishiyama 5/18 14:43

今日はメンバーが

いしのまきカフェ『 』をお手伝い!

制作スタッフはこちら(^O^)/

18+-+1






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 14:44

サーブするのは、このみんな(^O^)/

18+-+1(1)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 14:47

いしのまきカフェ『 』

おかげさまで盛況です*\(^o^)/*

18+-+1(2)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 14:57

猫の手ならぬ、トガの手(^^;;

18+-+1(3)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 15:01

色はイマイチ(^^;;

味は…いいね!*\(^o^)/*

18+-+1(4)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 15:24

制作スタッフ=もぎちゃんレシピ(^^;;

18+-+1(5)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 15:39

制作スタッフ=なーにゃレシピ(^^;;

18+-+1(6)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 15:46

制作スタッフ=みーおんレシピ(^^;;

18+-+1(7)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 15:47

いしのまきカフェ『 』←かぎかっこ



ありがとうございました*\(^o^)/*

18+-+1(8)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 16:19

LIVEが始まりました(^O^)/

18+-+1(9)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 16:23

石巻開成仮設団地。

ここでは、まだ約2000世帯の方々が

暮らしていらっしゃるそうです。



今日はありがとうございます*\(^o^)/*

18+-+1(10)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 20:15

今日のLIVEヽ(^。^)丿

抜けるような青空&いいお天気でした!

(1)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 20:33

赤ちゃんから、おじいちゃん&おばあちゃんまで。

今日は楽しんでいただけたかな?

(2)



(3)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 20:35

恒例のじゃんけん大会!

優勝は4歳のみしあちゃんヾ(^v^)k

(4)



(5)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 20:47

LIVE終了後にみんなで記念撮影(*⌒▽⌒*)

(1)



(2)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 20:54

最後はハイorロータッチでお見送り(^^)/~~~

(1)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 20:56

赤ちゃんには「ほっぺた」にタッチ(^_^)b

(2)






この投稿へのリンク







Kyoko Nishiyama 5/18 21:07

ハイタッチ番外編:

「ラブラドール・レトリバー」はいなかったけど…

わんこちゃんともハイタッチ(*^_^*)



今日も1日ありがとうございました。

明日もいい日でありますように(*^_^*)

(1)






この投稿へのリンク







青木宏行 5/18 21:29

AKB48 37回目となる被災地訪問ライブ、今回は、宮城県石巻市を訪れました。



メンバーは、みいちゃん、ゆいちゃん、しーちゃん、もぎちゃん、なーにゃ、みーおんの6人。



ボランティアの高校生が主体となって

やっている石巻カフェを訪れて手伝ったり、その後、仮設住宅前の広場でライブを行なったりしました。



子供たちからお年寄りまで、約700人もの方が見に来て、とても盛り上がりました。



被災地訪問の際には、復興商店街をいつも訪れているのですが、

今回は、復興商店街の「石巻うまいもん屋」さんで、大量海鮮丼を食べました。



17種類の海の幸が入って、めっちゃ美味しかったです!



石巻に寄った際は、ぜひ行ってみてください。



18+-+1



18+-+2



18+-+3



18+-+4



18+-+5



18+-+6



18+-+7






この投稿へのリンク







青木宏行 5/18 23:15

石巻市の駅近くの大きなビルの一階にあるいしのまきカフェ「 」(カギカッコ)で、お手伝いをした6人のメンバー。



そのうち、もぎちゃん、なーにゃ、みーおんの3人は、新たな飲み物のレシピを考案!



写真が、それなのですが、メンバーの評判が一番良かったのは、「なーにゃフルーツジュース」でした。



もぎちゃんは、紫色になる予定が作ったら、緑色に

18+-+1



18+-+2



18+-+3



18+-+4



18+-+5



18+-+6



18+-+7



18+-+8






この投稿へのリンク







峯岸みなみ 5/18 20:50

今日は、ゆい、しーちゃん、茂木ちゃん、みーおん、なーにゃと一緒に

宮城県石巻市にお邪魔しました。



まずは高校生がボランティアで営業している、いしのまきカフェ「 」(かぎかっこ)でお手伝いをさせてもらいました。



小さい頃によくやっていたお店屋さんごっこのようで少し照れましたが、お客様と接しながら楽しい時間を過ごすことができました。



今年で高校を卒業してしまった子が多く、最近は人手が足りないようです。

ぜひ、興味がある方はボランティアに参加してみてください!



そして、ライブでは、小さいお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで

たくさんの方が集まってくださいました。



手拍子や、声援がとてもあたたかく

「恋するフォーチュンクッキー」ではみんながひとつになって一緒に踊れたこと、うれしかったです。

本当にありがとうございました。



またきっと会いに行きます。

その時には素敵な笑顔をもう一度見せてください。



みなさんに届くように、明日からも精一杯お仕事頑張ります!



18+-+1






この投稿へのリンク







横山由依 5/18 21:04

宮城県石巻市を訪問しました!





石巻の高校生がやっているカフェ

「 」←かぎかっこ

で接客のお手伝いも(^-^)/





高校生の時にバイトしてた時以来の接客、楽しかったです!!!





18+-+1






この投稿へのリンク










   

0 件のコメント:

コメントを投稿