AKB48峯岸みなみ「スターティングメンバーを決めたり伝えたりするのも私の役割」

   


テリー伊藤対談「AKB48・峯岸みなみ」(3)卒業について考えることも…



(一部抜粋)



テリー 

今、チームには全員で何人いるの?



峯岸 

今までは16人でした。今回新たに23人になったんです。今までは16人全員がステージに立っていましたが、23人になると、その中の16人しかスターティングメンバーになれないんです。



テリー 

7人が落ちるってことだよな。



峯岸 

それを決めたりするのも、その結果をメンバーに伝えることも、私の役割なんです。



テリー 

ありゃりゃ。それはピリピリするな。



峯岸 

自分が指導する立場になって、とにかくいちばん難しいなと感じているのは、特に芸能界やアイドルというお仕事においては「頑張っても結果に反映するわけではない」ということなんです。別の観点で、何か輝く魅力がその子にあると、どうしてもその子が前に出ることになるじゃないですか。



テリー 

うん。



峯岸 

だから「頑張ることは確かに大事だけど、それが全てではない」、という世界なので、とっても複雑な気持ちです。ものすごく頑張っている子に「どうして私は落ちたんですか」とまっすぐに聞かれたりします‥‥。



http://ift.tt/1jhKSKd







■テリー伊藤対談「AKB48・峯岸みなみ」 - アサ芸+



テリー伊藤対談「AKB48・峯岸みなみ」(1)今回の総選挙が本当の意味で勝負

http://ift.tt/1jmoUjj



テリー伊藤対談「AKB48・峯岸みなみ」(2)研究生に降格後何が変わった?

http://ift.tt/1jhKSKf



テリー伊藤対談「AKB48・峯岸みなみ」(3)卒業について考えることも…

http://ift.tt/1jhKSKd







伝えるのもキャプテンの仕事なのか・・・。







   

0 件のコメント:

コメントを投稿