AKB48が新ドメイン「.tokyo」の応援団に就任

   



2036115_201404070203615001396850544c





舛添都知事、“両手にAKB”で大照れ「緊張します」



 舛添要一東京都知事、AKB48の高橋みなみらが7日、都内で行われた新ドメイン『.tokyo』記者発表会に出席した。会見最後の写真撮影で、新ドメインの応援団に就任した同グループの高橋や小嶋陽菜ら8人に囲まれた舛添都知事は、「僕がここに入っていいんですかね…」と恐縮しきり。カメラマンから笑顔を求められると「緊張しています」と照れ笑いを見せた。



(略)



会見にはそのほか、AKB48の渡辺麻友、柏木由紀、横山由依、島崎遥香、入山杏奈、小嶋真子が出席。メンバーたちがオリジナルのドメインを考案するなか、横山は「増税8.tokyo」と発表し、「コンビニで支払いするようになって、一円玉の消費率があがった。電車の切符も値上がりしている。厳しいですね、私たちにとっても…」と嘆き、笑わせていた。



続きを読む





その他のニュースサイト






.tokyo 東京を表すドメイン誕生。[先行登録]受付開始|お名前.com
スポンサードリンク





記者発表の様子(写真)


http://ift.tt/1mSBlYh

389663



389664



389665





記者発表の様子(動画)










メンバーが考えたドメイン


入山杏奈 AKB.tokyo

島崎遥香 bow-wow1.tokyo(ワンワンワン)

柏木由紀 秋葉原.tokyo

渡辺麻友 焼肉.tokyo

高橋みなみ 総監toku.tokyo

小嶋陽菜 SO-Kantoku.tokyo

横山由依 増税8.tokyo

小嶋真子 清純.tokyo





「.nagoya」はSKE48が担当










   

0 件のコメント:

コメントを投稿