AKB48村山彩希とHKT48森保まどかが長崎市観光大使の任命式と記者会見を行う

   



岡田隆志 5/23 13:19

「AKB観光大使」会見に村山彩希(ゆいり)、森保まどか が登場し、オリジナルちゃんぽんで「お・も・て・な・し」



(2014年5月23日 AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARA)



2人が出演する「AKB観光大使」の放送はフジテレビONE(CS)で5月28日(金)から。



長崎市公認「長崎市観光大使」に任命され、田上(たうえ)長崎市長も会見に登場



2人のアイデアによるオリジナルちゃんぽんを作って市長に試食してもらっていました。



写真は左が村山彩希、右が森保まどか。



手に持ってるのは観光大使の名で、それを見せると観光地に自由に入れるんだそうです。



140522-1





この投稿へのリンク


スポンサードリンク






岡田隆志 5/23 13:25

チャイナドレスに着替えて登場



相手のことは「まーちゃん」「ゆうちゃん」と呼び合っているそうです。



140522-2





この投稿へのリンク







AKB48グループ新聞編集部 5/23 14:05

こんにちは!記者O友です。

フォロワー1万人突破しました!ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!



さて、今日は先ほど行われたフジテレビONE「AKB観光大使」の発表会を取材してきました。長崎市観光大使にも任命されたのは、HKT48森保まどかさんと、AKB48村山彩希さんの2人。

総選挙関連の話は、こちらのWEB速報記事をご覧いただくとして…↓↓

http://ift.tt/1pi6hCB



チャイナドレス姿で登場した2人は、田上長崎市長に特製ちゃんぽんを「おもてなし」。それぞれが考えた具材が入っているのですが、聞いただけでは「一体どんな味になるんだ!?」という印象も、実際にはかなりおいしいとのこと。お昼時のイベントだったので、こちらのお腹が鳴ってしまったのはいうまでもありません(笑い)



「まあちゃん」「ゆうちゃん」と呼び合うようになったという2人。それぞれ長崎には誰と行きたいかという問いには



村山さん「13期生みんなでいきたい!13期はおバカな子も多いのですが、私がいろいろ紹介して、トルコライスとかおいしいものもたくさん食べたい!」



森保さん「さっしーを案内したい。さっしーは大分の観光大使なので、長崎もいいところだよって紹介したい」



と話していました。



また、番組の放送1周年を記念して、「あなたが選ぶ 第1回AKB観光大使大賞」を実施されるそうで、大賞が選ばれた回の出演メンバーには、今週放送予定の特番の出演権が与えられ、その行き先は「グアム」であることも発表されました。詳しくは、番組HPをご参照ください。



というわけで、2人のかわいらしいチャイナドレス姿をお届けします!



<追記>

先日もコメントさせていただきましたが、村山さんの企画は忘れていませんよ!みなさんにも、村山さんにも楽しんでいただける企画を考えておりますので、気長にお待ちいただければと思います。



murayama-moriyasu1



murayama-moriyasu3



murayama-moriyasu2





この投稿へのリンク







森保まどか 5/23 14:30

嬉しいお知らせです♡



なんと…

ゆいりーこと村山彩希ちゃんと

わたし森保まどかが、

長崎市観光大使を務めることになりました!



地元の観光大使なんて、

夢みたいに嬉しいです^_^



今AKBカフェ&ショップ秋葉原で

任命式と記者会見を終えたところ!



任命状と名刺を受け取ったり、

"長崎かんぼこ"をお土産として

田上市長からいただいたり、

チャイナドレスに着替えて

オリジナルちゃんぽんでおもてなししたり…



観光大使としての内容盛り沢山で

身の引き締まる思いでした。



これからゆーちゃんと二人で

長崎市をいっぱいアピールしていきます!



23 - 1





この投稿へのリンク







村山彩希 5/23 15:04



ゆいりです。



私もまーちゃんと同じで

嬉しいお知らせ♡``

まーちゃんと

長崎市の観光大使を

務めさせて頂くことになりました!



人生初の記者会見で

すごいガチガチでした…



まーちゃんは

地元の観光大使だからこれから

沢山教えてもらいます♪



これからも

まーちゃんと仲良くやっていきつつ

長崎市を沢山アピールしていきます!



よろしくお願いします!



こらから公演だーっ♡``





23 - 1 (1)





この投稿へのリンク



村山彩希

まーちゃん

5/23 15:04








“速報11位”HKT森保まどか、指原の激励に感激  



アイドルグループ・HKT48の森保まどか(16)、AKB48の村山彩希(16)が23日、東京・AKB48 CAFE&SHOP AKIHABARAで行われた、CS放送フジテレビONEの観光バラエティー番組『AKB観光大使』の会見に出席した。  21日に行われた、『第6回AKB48選抜総選挙』初日速報で11位にランクインした森保は、速報発表後に首位の指原莉乃(21)からメールが着たといい、「『このまま逃げ切ろうね、頑張ろうね』って。『ごめん、興奮して送りすぎた』って5通くらい送ってくれました」と指原の気遣いに感激。

「去年も速報のあとにメールをくれたのですが、今年は本番のあとにこのメールがくるように頑張りたい」と意気込んだ。



http://ift.tt/1ts4ihv





"速報11位"HKT森保まどか、指原の激励に感激 フジテレビONE『AKB観光大使』長崎市観光大使任命式












   

0 件のコメント:

コメントを投稿