AKB48が高校の卒業式予行演習にサプライズ登場! 3月25日のAKBINGOで放送

   



akb14031218130004-p1





AKB48高橋、大島ら卒業式にサプライズ登場



 AKB48の高橋みなみ(22)、大島優子(25)らメンバー16人が12日、さいたま市南区の浦和南高校で行われた同校卒業式の予行演習にサプライズ登場した。



 高みなが「卒業おめでとう!」と呼びかけ体育館壇上に立つと、厳かだった雰囲気は一変。卒業生ら全校生徒約1000人が興奮しステージ下に集結する中、メンバーは新曲「前しか向かねえ」など3曲を歌い踊った。



http://ift.tt/O4RdLt





この日の様子は3月25日のAKBINGO!で放送!

スポンサードリンク






AKB48グループ新聞編集部 3/13 0:38

記者O友です。



12日は、AKB48の〝サプライズ〟を取材してきました。



↓速報記事はこちらです↓

http://ift.tt/1lWdGbL



メンバーは次の16人でした。(敬称略)

岩立沙穂、大島優子、大島涼花、岡田奈々、川栄李奈、北原里英、島崎遥香、高城亜樹、高橋みなみ、田野優花、永尾まりや、西野未姫、前田亜美、武藤十夢、山内鈴蘭、横山由依



浦和南高校の卒業式前日の予行練習に、AKB48メンバーがサプライズで訪問しました。

幕が上がりメンバーが登場すると、さながら体育館が〝劇場〟に早変わり。メンバーもその熱に押されるように、「前しか向かねえ」と「恋するフォーチュンクッキー」(写真)を披露しました。



「前しか向かねえ」は、初披露された1月のリクアワの時にも見ていますが、本格的な卒業式シーズンに突入する中で聞くと、また感慨深いものがありますね!(もちろん卒業シーズン以外にも、いろいろな場面で応援歌になりそうですね!)



そして、これはいろいろな現場で感じるのですが、「恋するフォーチュンクッキー」の浸透度です。自治体など、動画で広がりを見せたことはみなさまご存知の通りですが、今日も生徒の皆さんが〝おにぎり〟を握り、手拍子をして一緒に踊っていたのが印象的でした。



この浦和南高校は、13日に卒業式だそうですが、おそらく全国各地で行われることと思います。

最後に、大島優子さんの言葉を紹介します。

「私も卒業しますが、新しい環境で一緒に前を向いて頑張りましょう。卒業おめでとうございます!」

20130312






この投稿へのリンク






一般人の撮った写真や朝のニュース番組より


3ytN1iR



DfUm04p



test1394665270337



test1394665275585








   

0 件のコメント:

コメントを投稿