AKB48小笠原茉由「今はこれからのイベントをどうするとかそういう事ではないです。」

   

現場の声。




小笠原茉由 5/28 8:52



あんにんさん、川栄さん、スタッフさん命があってよかった本当に。



もうこれはだめなんやって、そのくらい凄まじい光景やった

声も音もなにもかも鮮明に覚えています。

なんやったんやろう夢か映画か何か

今本当に起こった出来事じゃないよなって思うくらい。

一生忘れることは出来ないです。









目の当たりにしたメンバー、みなさん

あの場に居合わせたメンバーも相当なショックを受けました







何よりも二人のショックは相当なものだと思います理解出来ないくらい











今はこれからのイベントをどうするとかそういう事ではないです。

誰が何を決めてもその場に立つのはメンバーって事を忘れてはいけません



時間がかかってもいい

まずはあんにんさん、川栄さん

メンバーの心の傷が癒える事が一番です





この投稿へのリンク


スポンサードリンク






他にも当日現場にいたメンバーの投稿一部




市川愛美 5/28 7:44

おはようございます。





夜になると考え込んで書けなくなりそうなので、今ここで書きたいと思います。



なにから、なにを、どう話したらいいか分かりません。

なので、現場の時の気持ちを話したいと思います。



変な話その日は一粒も涙が出ませんでした。

逆にとても冷静でした、周りの大人や先輩方がパニックになっていて、現場をまとめるのになんとかしなきゃと思ってました。

私がまとめるなんて、おかしな話ですが私がしっかりしなきゃなどという気持ちがありました。



できるだけ、この記憶は思い出したくありませんが怖いという感情は今だありません。



なのに、なぜ、もしかしたら、とばかり考えてしましいます。



もしかしたら、無差別だからレーンの先頭に並んでいた私だったかもしれないし他のメンバーかもしれない

なぜ、私たちAKB48なのか

もしかしたら、止められてたかもしれない

なぜ、こんな事態になってしまったのか



犯人には残念な気持ちばかりです。このような方を作ってしまった世間にも責任はあると思います。

モンスターになる前に手を差し伸べていたら…



そして、川栄さん入山さんについては早く元気に楽屋でふざけて笑ってる所をみたいです。

また、楽しく公演に一緒に出たいです。せっかく最近よく話すようになったので!!!



スタッフさん

ありがとうございました。

お大事になさってください。

私にはこんな事しかできませんがこの文章を読んで下さると幸いです。



このような事件がありましだが

私は握手会を辞めたくありません。

写メ会も公演後のハイタッチも。

大切な事だから



メンタル強いと思ってたのにな

アンチとかなら大丈夫だけど

こういうのには、滅法弱いみたい



少しずつだけど、心から笑える日が来てる!その日は近いと思うから、別の話としていったん切り離して大切にしまっておきます。



みなさんも風化して行くと思うのですが、どうか絶対に忘れはしないでないで下さい。





私の気持ちを一方的に書いていたから話は全然まとまってないけど、

少しはスッキリしたかな!?笑



昨日のコメントありがとう

みなさんのメンタルも心配です。

辛いと思いますが、犯人を恨む前に川栄さんと入山さんを笑顔でおかえりと言える心の準備を万端にしておきましょう!



今日から平常運行!



いちご村の愛美より。

28 - 1






この投稿へのリンク







大島涼花 5/28 11:32



こんにちは。



今回はご心配とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。



あの日私が見てしまった光景の一生忘れないものとなってしまいました。

今はだいぶ落ち着いていますが

ずっと緊張が張り詰めた状態での生活です。



早く2人に会いたいな。



これからも

よろしくお願いします。







この投稿へのリンク







高橋朱里 5/28 7:50





川栄さんとあんにんさんが

一瞬誰なのか分からなかったんだよ

目にした光景、

音、匂い

非現実的過ぎて

あまりにもショック過ぎて

だから鮮明に覚えていて

頭から離れません



何よりも人が一番怖くて

一瞬生き方が分からなくなった



それでも私は今

人に支えられてます

あの時、一緒の光景を目にしてる

メンバー

壊れそうになりながら

壊れないでいれるのは

メンバーがいるからです

1人じゃないんだって

感じた時に、正気をとりもどせた



昨日川栄さんとあんにんさん

にメールをしました

返信が来て

内容が2人とも似てて、

「大丈夫だった?」って。

2人が一番辛いし、痛いのに、

私なんかの、自分達以外の人の

心配をしてて



あの光景を目にした時に、

恐怖で崩れ落ちて

近寄れなかった自分を恨んだ



一番は2人に会いたいです。

綺麗事に聞こえるから

言いたくないけど、

川栄さんとあんにんさんが

自分自身と戦わなきゃいけない時に

壊れないように

負けないように

2人を支えます



早く元気な姿が見たいとか、

早く前みたいな笑顔が見たいとか、

そんな事は言えません

川栄さんとあんにんさんが

生きてる、

これだけで十分です。









この投稿へのリンク







高橋みなみ 5/28 11:12



少し考えて落ち着く時間が必要だったので今日このタイミングでの更新になりました。



2人を守ってくれたスタッフさん、本当にありがとうございました。





川栄とあんにん、スタッフさんの1日も早い回復を心から願っています。



岩手の握手会に来てくださった皆さん、途中で中止になってしまってごめんなさい。



そして、悲しくてぶつけようのないこの気持ち。



本当に悔しい。

ファンの皆さんとメンバーで作り上げてきた

AKB48。



ファンでもなかった1人の身勝手な行動で壊したくないです。



「誰でもよかった」

そんな事あってもいいのでしょうか?



私達は

こんな奴のために

こんな事が起こるために

握手をしてるわけじゃなかったはずです。



純粋に応援してくれている皆さんと触れ合いたくて今までやってきたから、、、。



ファンのみんなと

築いてきた絆とメンバーの思いを舐めないでほしい。



正直怖いです。

本当に怖かったです、、。



でもそれ以上に思う気持ちもあるんです。

それは、負けたくないという気持ち。



私の大切なAKB

大好きなAKB





私は絶対に負けたくない





負けたくないんだ

















この投稿へのリンク










   

0 件のコメント:

コメントを投稿