小林よしのり「NMB48渡辺美優紀に、よしりん翁として苦言」

   

小林よしのりが「気がかりなことがありまして…」の記事後、初めてブログを更新。



週刊文春に掲載されたNMB48渡辺美優紀のことをブログに書いている。





a





NMB48みるきー(渡辺美優紀)の、

お泊り愛スキャンダルが週刊文春で報じられた。

このスキャンダルでファンが減らないならそれでいいが、

みるきーは「ネタ」にできるタイプではないと思う。

名曲「わるきー」の意味合いも変わってしまう。

それが惜しい。



(略)



恋愛禁止ルールなんか、もうとっくに崩壊している。

昔このルールの犠牲になったメンバーが気の毒だが、

いちいち対応できないくらいにヤバいルールだったのだろう。

もはや恋愛禁止ルールは、ファンの心の中だけで発動される。

アイドルに純粋性を求めるファンは多いが、

ルールを破ったからこそ面白いと評価するファンもいるとわかった。

だからもう運営もメンバーもスルーすることに決めたのだろう。



しかし大組閣で大試練を迎える大事なときに、ファン離れは痛い。

野心が足らなかったのだろうか?

週刊文春がわしに会いに来たのは、

みるきーのネームバリューが足らないからだ。

わしの名を出さないと記事のインパクトに欠けるからだ。

AKB村で上位にいても、世間的には有名ではないのだ。

みるきーは、まだまだこれから上を目指し、

わしより有名にならなければいけない子だ。



みるきーの劇場公演のパフォーマンスは抜群だ。

今後はみるきーの本気の野望の分だけ、わしも応援を続けよう。

チームBIIにはみおりん(市川美織)もいるから

仕方がないじゃないか。

だが、今後のファン離れが心配だし、バッシングに晒されることが心配だ。

ネットの評判は見るんじゃない

試練はさらに過酷になったが、無償で応援するファンのことを、

もっと考えてあげてほしい。



わしはもう、とっくに「ヲタ卒」はしている。

翁としてAKBグループを応援しているから「ヲタ卒」、「翁入り」だ。

メンバーのことも、ファンのことも、翁として心配になるのだ。

今後は「よしりん翁」と呼べ



http://ift.tt/1fx6RKh








   

0 件のコメント:

コメントを投稿