AKB48グループメンバー46人が、宮城・石巻、岩手・宮古市、福島・南相馬市の3カ所を訪問

   


【宮城・石巻市】

 岩田華怜、梅田彩佳、大島優子、川栄李奈、菊地あやか、田野優花、永尾まりや、前田亜美、武藤十夢、高柳明音、須田亜香里、松井珠理奈、上西恵、渡辺美優紀、穴井千尋、多田愛佳



【岩手・宮古市】

 市川美織、入山杏奈、大場美奈、柏木由紀、加藤玲奈、倉持明日香、小嶋真子、藤江れいな、峯岸みなみ、渡辺麻友、木崎ゆりあ、松村香織、白間美瑠、山田菜々、松岡菜摘、宮脇咲良



【福島・南相馬市】

 北原里英、佐藤すみれ、島崎遥香、高城亜樹、高橋朱里、中村麻里子、山内鈴蘭、横山由依、木本花音、古畑奈和、矢倉楓子、山本彩、指原莉乃、森保まどか



AKB大島優子ら16人が石巻市内でライブ - AKB48 - 芸能ニュース : nikkansports.com:






戸賀崎智信 3/11 15:21

14時46分。

AKB48Gのメンバー、スタッフ全員がそれぞれの場所で黙祷させて頂きました。



日本中と東北の人達との目に見えない絆や想いを、メンバーがパフォーマンスという形に変えて、AKB48Gに出来ることを、全力で活動して参ります。

会場に来る途中に、写真を一枚撮りましたが、これが、三年経った今でも、家の基礎がむき出しのままで、周りに何もない沿岸部の現状です。

ただ、3年目の今年は、悲しさや辛さと同時に、これからここにどんな街が出来上がるのか?また、来たいと強く思いました。

未来はやってくるものではなく、今を積み上げていくモノ。

僕達には、今という時間しかありませんが、皆で素晴らしい未来を作って行きたいと心から思いました。

良い事も悲しい事も全て、必要な事だったんだ、と後から言えるように生きていることに感謝したいと思います。

10+-+1






この投稿へのリンク






スポンサードリンク





石巻



戸賀崎智信 3/11 17:17

石巻でのライブ開始です!今日は16人で活動しています。

AKB48の大島優子のヘビーローテーションを東北で見るのもこれで最後ですね。

会場は子供の笑顔で溢れています。

これから、まだまだ続きます!

また、後ほどです。

11+-+1



11+-+2



11+-+3



11+-+4



11+-+5



11+-+6



11+-+7






この投稿へのリンク







戸賀崎智信 3/11 18:10

現在、岩手県宮古市、宮城県石巻市、福島県南相馬市、国内4劇場全ての会場と全グループのメンバーが同時中継で繋がっています!

また、本日の特別公演のチケット料金 2,000円(税込)は

※収益の全額を日本赤十字社を通じて寄付いたします。

ご来場くださった皆様だけでなく、日本中のAKB48Gファンの皆様に心より感謝致します。

11+-+1



11+-+2






この投稿へのリンク







戸賀崎智信 3/11 18:20

全会場同時に、全メンバーで復興支援ソングの掌が語ることを歌わせて頂いております。

沢山メンバーがいるからこそ、沢山の気持ちを伝えることが出来るんだと思います。

人を支えるのは、やはり人なんだということをこの活動を通して、痛感します。

11+-+1



11+-+2



11+-+3



11+-+4






この投稿へのリンク






岩手県宮古市



青木宏行 3/11 17:12

AKB被災地ライブ、

宮古市のグリーンピアで、

17時から始まりました。



35回めの、被災地ライブです。



途中経過を報告します。

11+-+1






この投稿へのリンク







青木宏行 3/11 22:17

AKB48グループの35回めの被災地訪問は、

3年前に震災の起きた今日3月11日に、岩手、宮城、福島の3県で行われました。



僕が同行したのは、岩手県宮古市田老地区にある、グリーンピア三陸です。

今日は、時おり小雪の降るとても寒い一日でしたが、約400人近い地元の方が来てくれて、ちっちゃい子供たちから、おじいちゃんおばあちゃんまで、AKBグループの約1時間50分のライブを楽しんでいました。



メンバーは、16人編成で、

AKBが10人(峯岸みなみ、柏木由紀、渡辺麻友、倉持明日香、藤江れいな、大場美奈、市川美織、入山杏奈、加藤玲奈、小嶋真子)

SKEが2人(木崎ゆりあ、松村香織)

NMBが2人(山田菜々、白間美瑠)

HKTが2人(松岡菜摘、宮脇咲良)



会場は、かなり寒かったんですが、メンバーみんなの笑顔の絶えないパフォーマンスで、心はとっても暖かくなるとてもいいライブでした。



ライブ後の握手会では、

子供たちからおじいちゃんおばあちゃんまで、メンバー一人一人に感謝の気持ちを伝えていたのが、とても印象的でした。



松村香織の1コメダにも、詳細はアップされると思いますが、僕も何枚か写真をアップします。





11+-+1



11+-+2



11+-+3



11+-+4



11+-+5






この投稿へのリンク






南相馬市


※公式画像は無し




山本彩 3/11 23:46



東京に戻って来ました!



南相馬市の皆さん

今日は、本当に

ありがとうございました。



これからも

私達に出来る事を探し

支援活動を続けて行けたらと思います。

11+-+1(1)






この投稿へのリンク










   

0 件のコメント:

コメントを投稿