- 1: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:39:20.66 ID:ej4cCbra0
チョコの奴隷と言うよりカレーの奴隷だったね(ニッコリ
- 34: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:55:12.58 ID:D2xyQ/bN0
- >>1
実質効果があるということが
企業に認知されればこれからもCM増えるだろうな■活動の幅を広げ留まるところを知らない
若者のテレビ離れが叫ばれる昨今にあって、2013年に開催された
「第5回AKB48選抜総選挙」の中継番組は平均視聴率20%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を超えて、その注目度の高さを証明した。
昨夏に「AKB48」がリリースした32ndシングル「恋するフォーチュンクッキー」は、
さまざまなバージョンが製作され、海外ファンバージョンや神奈川県バージョンや
大分市バージョンなど数多くの地域や団体が、ミュージックビデオをインターネット上に
アップして社会現象になっただけでなく、2014年春に開催される
第86回選抜高校野球の入場曲に起用されることも決定している。
音楽不況が伝えられる中、「AKB48」のシングル曲が前人未到となる
15作連続通算16作目のミリオンを達成するなど数々の実績を築いてきた。
とはいえ、数多くの人気タレントや人気グループがいる中、
何故AKB48グループはここまで企業や団体から“ヒキ”があるのか、は気になるところだ。
広告代理店関係者によると「最近は不景気でモノが売れにくい時代に
なっていることもあって、クライアントさんも相当シビアになっています。
以前なら知名度や好感度が高いタレントさんを起用することで、
会社そのもののパブリシティーやイメージアップに繋がれば良いくらいに
考えていた大手クライアントさんも、ここに来て“実質効果”が見込めないCMは
敬遠する傾向にあります。ようは、いくら知名度や好感度が高いタレントさんを起用しても、
実際に宣伝した商品の売上に結びつかなければ意味がないというわけです」と、
各企業ともにタレント起用に対しては、効果主義に変わってきているという。
そういった中でAKBグループが重宝される理由について
「”実質効果”が見込めるという意味では、知名度が高いだけでなく、
常に話題を提供し、熱狂的なファンを多く抱えるAKB48グループは、
実際に“商品が動く”タレントとしてクライアントのウケが良いのではないでしょうか」(前出・広告代理店関係者)。
http://ift.tt/1gg16QE
スポンサードリンク
- 2: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:42:33.82 ID:PBnpkc5Z0
- ありがとうれなたむ
- 5: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:43:57.52 ID:C+Vl++3y0
- ありがとうココイチ
ありがとうSKEファン
- 8: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:45:09.09 ID:HggUtiCs0
- 僕はココイチが大好きです
- 9: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:46:03.72 ID:PLbhgBC40
- これはヲタの競争心を高めるネタだったからなw
- 12: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:47:02.94 ID:+P7acQqW0
- ひょん△
- 14: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:47:40.09 ID:eXgLeCS/0
- 元々ヲタにカレーって最強の組み合わせだから
- 15: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:47:51.21 ID:3/tA0lzvP
- 道民SKEオタだけど
大型タイアップがうれしくてうれしくて
見事ココイチに金を落としまくってしまった
- 39: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:56:58.16 ID:Ng356tJe0
- >>15
ナカーマ
- 17: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:48:24.15 ID:mQMEkuzl0
- 広告効果では無いよね
ヲタが頑張っただけの話で
- 25: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:51:21.67 ID:ixJ7lYJx0
- >>17
えっ?
広告効果と言わないとしたら何になるの?
- 21: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:50:03.35 ID:P7/1DJpk0
- 一人のヲタが1万円使おうが10人の一般人が1000円使おうが同じだから
広告効果と言っていいんじゃないの?
- 26: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:51:33.40 ID:/4q6nuPH0
- 普段から行ってたが2~3倍は行くようになったな
- 27: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:51:47.10 ID:qdKxwEev0
- 広告効果より顧客層の6割~7割が好意的だった言う事の方が嬉しいね
- 33: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:54:43.61 ID:cJfH3fELP
- これだけ効果あったんだから次もお願いします
次はナンぐらいでどうでしょう?
- 36: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:56:36.57 ID:C+Vl++3y0
- ファミリーマートでも効果ありなのかな?
- 46: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:58:26.48 ID:VInLPjkgP
- (ファミマでスイーツ買うのはツライ)
- 40: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:57:17.79 ID:/4q6nuPH0
- ファミマはTカード作ったw
- 44: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:57:33.71 ID:ln54EOlX0
- SKE使うと効果ありますよとどんどんアピールしてほしい
- 48: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 22:59:29.92 ID:4MlUIy360
- 企業側もバカじゃないから
カレーを食いに来る客層とSKEの客層とがかぶってると分析したタイアップだわ
大当たりだったぜ
- 50: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 23:00:30.98 ID:CEf7OOsY0
- 食い物系のコラボはヲタにとって嬉しかっただろ
- 55: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 23:01:58.15 ID:2pLh1EH5O
- これは大手企業間でSKE争奪戦が始まりますわ
- 58: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 23:03:10.17 ID:Y6CqsX7pO
- 次は生活必需品でやってくれ
買い溜めとか買い置きできるような
- 59: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 23:03:40.09 ID:tH3evcJQ0
- タイアップ祭りなんだけど■SKE48 special GALAXY of DREAMS
http://ift.tt/1geO74e (公式サイト)
■SKE48×ASBee、3月より再始動
ASBee NEWS 2014.01.27
http://ift.tt/1n5hHK5
■ファミリーマート「Sweets+を買ってSKE48オリジナルグッズを当てよう!キャンペーン」
http://ift.tt/1gg16QK
■SKE48×DHC「DHC商品を買ってSKE48グッズをもらおう!」キャンペーン ~2014/03/05(水) 応募締切
http://ift.tt/1emMr0Y (SKE48メンバー直筆サイン入りツアーグッズ 40名 他)
■愛知トヨタ×SKE48 『でぃすかば愛知!プロジェクト』
■SKE48×TIMEX 【Weekender Central Park】 ~BEAMSコーディネート スペシャルパッケージ仕様~ リリース
http://ift.tt/1emMr0S
■名進研TVCM「夢に向かって走り出せ」篇 15秒
■コーチャンフォーTVCM 東李苑
http://ift.tt/1eNJk8A
■ハウステンボスTVCM チームE
- 74: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 23:18:47.45 ID:T8188KRp0
- 77: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 23:25:25.37 ID:JV1+r7g70
- SKEがすごいのはヲタがみな自発的に同じベクトルに向かい行動できるとこ
- 79: 名無しさん@実況は禁止です 2014/02/14(金) 23:30:36.40 ID:aGyednf10
- CoCo壱様限定ライブ希望します
引用元:http://ift.tt/1iVVoUw
0 件のコメント:
コメントを投稿